手作りアクセサリー・雑貨 Bluemoonブログ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Bluemoon

Author:Bluemoon
ビーズ・とんぼ玉・天然石等を
使ったアクセサリーを製作・販売
しています。

普段使いの物からフォーマルな
物まで幅広く製作しております。
お気に入りのアクセサリーを
見つけてみませんか?

新作やイベント出店情報や
日常の気がついたことを
ブログにてUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


まだ夏は終わらないの??

やっと涼しくなったと思ったら。。。
また夏に逆戻り。。。
早く秋になってほしいものです。。。


8月後半から、出展ラッシュが続いています。
お誘いいただいたものもありますが、今は自発的にガンガン出展を
入れているんです。
他の事を考える余裕がないほどに忙しい環境を作るために。

ご存知のとおり、今年の5月にお店を閉店しました。

アートマーケットや催事で出展を主にしていた私にとって
実店舗を構えるということは、本当にすごいチャンスでした。

お店を持ったらこうしたい、あんなこともしたいとかたくさん夢は
ありました。
でも、自分の環境だったり置かれている立場だったり
やりたいことのすべてはできたんだろうか?と考えたら
答えは「NO」です。

ある方が、「店を持った事実だけで満足して、なにもやってこなかったよね」
とおっしゃってました。
確かにそのとおりだと思います。
私はきっと、その環境に甘んじていたんだと。

でも、お店をやって自分の可能性が広がった事も事実です。
今まで、人に教えることをかたくなに拒んでいた私が、
ビーズ教室を開くことで、手作りの楽しさ、教えることの楽しさを
知ることができました。
これはお店を始めていなければ、絶対にやっていなかったと思います。
実際に生徒さんから学ぶ事も多かったし、自分のデザインの幅も広がりました。


お店を辞めて、また元のスタンスに戻るだけでなく、
短かったけどお店をやってみて、培ったものをこれからは活かして
また新たな一歩を踏み出そうと思います。


私の中で、ここでまた気持ちに一区切りがつきました。


今はがむしゃらに前に向かって歩き続けます。


今まで「碧月~Bluemoon」を応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


これからの「碧月~Bluemoon」をご期待ください。


碧月~Bluemoon
香亜子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovehandmade.blog47.fc2.com/tb.php/41-674776a8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
