手作りアクセサリー・雑貨 Bluemoonブログ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Bluemoon

Author:Bluemoon
ビーズ・とんぼ玉・天然石等を
使ったアクセサリーを製作・販売
しています。

普段使いの物からフォーマルな
物まで幅広く製作しております。
お気に入りのアクセサリーを
見つけてみませんか?

新作やイベント出店情報や
日常の気がついたことを
ブログにてUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


浅草橋へ。

こんばんわ。
今日はちょっと私の個人的なというか、アクセサリーとは別の話になってしまいます。
つまらない話題でしたらすみません。。。

今日は浅草橋へ行ってきました。
今回は出展ではなく、勉強しに行きました。
浅草橋 カフェ&ワークショップ 「みちくさアートラボ」さんへ。
http://michikusaartlab.com/

「ワークショップのはじめかた講座」
http://michikusaartlab.com/services-view/ws

以前ワークショップを受講したのがきっかけでみちくささんを知り、ブログを拝見して。。。
前回別のワークショップを受ける予定が伺う事ができず、4月はどんな講座かな・・・とHPを見ていたところに「ワークショップのはじめかた講座」が!!

まさしく今の私が求めていたものだわ~ということで、即受講申し込み。

実際受講してみると・・・

オーナーのシイナさんの人生のタイムラインからはじまり、みちくささんを始めるに至るまでのリアルなお話を伺う事ができて、シイナさんを通して自分の事も客観的にみれたというか。
行動力があってメンタル強くて、他の方も同じことを話していたけど、シイナさんは最強だなと!

他の起業セミナーに行っても今日の様に経験・体験談を包み隠さず、講師の方がなんでもお話しすることって
あまりないことなので夢中になって時間があっという間に過ぎていきました。

お話を聞きながら
「私の人生の経験値って?」

シイナさんが
「山本さんの人生のタイムラインだって聞いてみたいって人いると思いますよ」
とおしゃってくださいましたが、私の人生のタイムラインははたして人様にお話しできる様なものなんだろうか?聞きたい人っているんだろうか?と考えてしまいました。。。

その他に事業計画書やブログについてどのようにしたらいいかを詳しい資料も用意されていて、今後自分に役立つことが学べたのですごーく勉強になりました。

自分一人でやってると本当に勉強したりや起業している方のリアルな体験とかお話し伺う機会はなかなかないのですよ。
それにどうしても考えが偏りがちだし。
私の場合は「~しなければならない」という考えに縛られていることを今回は思い知らされました。

あることを質問した時にシイナさんに
「やりたくないと思う事はやらなくていいんじゃないんですか」
と言われて
「あーやらなくていいんだ」って
なんかストンと落ちたというか・・・

たぶん他から見たら当たり前じゃん!って思うかもしれませんが、結構自分自身のことだと分からない。
自分を見つけなおす為にも今回みたいなことって必要だな~と実感しました。

今後もシイナさんのお話聞ける講座があったらまた参加しようと思います。



*ランキングの参加はじめました★
 ポチっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村











C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovehandmade.blog47.fc2.com/tb.php/136-c2bc0c02


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
