手作りアクセサリー・雑貨 Bluemoonブログ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Bluemoon

Author:Bluemoon
ビーズ・とんぼ玉・天然石等を
使ったアクセサリーを製作・販売
しています。

普段使いの物からフォーマルな
物まで幅広く製作しております。
お気に入りのアクセサリーを
見つけてみませんか?

新作やイベント出店情報や
日常の気がついたことを
ブログにてUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


東北関東大震災

まず初めに、今回の地震で被害にあわれた方々、心よりお見舞申しあげます。


あの地震から1週間が経ちましたが、皆様大丈夫でしょうか?


私は地震当日は持病が悪化し、病院へ向かうところでした。
車だったので初めは揺れに気付かず、標識が大揺れしてから車も大揺れし、ひとまず車を端に寄せて揺れがおさまるまで待機していました。

その後信号が消え、改めて大地震と気が付きました。

病院はすぐそこでしたので、とりあえず病院に行き、停電中の病院で処置をしていただき、体調回復した時点で薬を頂き家に帰りましたが、3時間もかけて自宅に戻りました。


帰ると停電で、復帰したのは次の日の朝。
急いでテレビをつけ、その映像に愕然としました。
しばらくはテレビに釘付けになっていたのですが、体調が悪いのと、ずっと被災地の悲しい映像を見ていたのもあり、私自身が気持ちが落ちてしまい、自分でもおかしいと感じる位の精神状態でした。


今は、このままでは良くないと思い、少し辛くなったら少し離れてみたりしてます。
今も揺れてないのに揺れを錯覚してたりして落ち着かないんですが、少し離れる事をしてみたらだいぶ落ち着いてきました。

それに友人、知人が何か出来ないかと頑張っている姿をツイッターやmixiから感じて、私も頑張らないとって思ってきて。


今、落ち着かない日々が続きますが、自分の出来ることを精一杯やっていこうと思います。


この地震で、当たり前の事がありがたいなぁと思えます。

日常だった出来事が大切だと思えます。

大切な友人や大切な人が、ただそこにいてくれるっていうことがいとおしいと感じる。


今回は個人的な話になりましたが…

まだまだ余震が続きますが、皆様お気をつけて日々をお過ごしください。


************

今回の地震でイベント等が中止の場合もあります。
イベント・教室情報に載せているものも状況により変更もありますので、ご了承ください。



私に何か出来ることないかな…と考えてます。
イベント出展時にチャリティー商品を販売して寄付するとか…

私一人だと微力だけど、みんなで力を合わせたら…大きな力になるかな…と思ってます。
何かありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします
m(__)m


碧月~Bluemoon
香亜子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ilovehandmade.blog47.fc2.com/tb.php/106-8b9ad87b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
